婚約者と結婚して良いのでしょうか? 婚約者の悩みです。遠距離で、彼と会うのは…

婚約者と結婚して良いのでしょうか?
婚約者の悩みです。遠距離で、彼と会うのは月1程度です。彼は遊びにでかけるデートは好きで積極的に動くのですが、肝心の結婚生活の準備を積極的にやらない人です。

最近、友達や近所から「まだ付き合ってるの?」と、私が懐疑的に見られるようになり、だんだん自分の置かれている状況がつらくなってきて、「すごくつらい」と伝えましたが、彼は話を聞いているだけで、何も言いません。友達は「結婚を伸ばし伸ばしするなんて、ルーズな男だね。時間もルーズだしね」と私に言っています。

私と結婚する気はあるのか聞いたら、「愛している。今年度中に結婚する」と言います。でも、もともと口だけのところがあります・・・。精神的に追い詰められてきて、積極的に準備を進めてほしい、と泣いて伝えましたが、それでも実行してくれませんでした。私1人では準備は進められないので、彼がやる気を出さなければどうにもなりません。

そこで、私のつらさの状況が分かっている同居している両親に電話で彼と話してもらったところ、彼はやっと言うことを聞きました。交際中に、お金に関わる銀行の件でも伸ばし伸ばしで締め切り間際にならないと動かないところがあり、私の力ではどうにもならなくて、親から言ってもらったら動いたことが、何回かありました。

私が言うと聞かないのに、私の両親が言えば聞くのって、どうなのでしょうか?本当に結婚して大丈夫なのでしょうか。やめたほうがいいんじゃないでしょうか。彼は別れたくないようです。でも、私には、別れたい気持ちが出てきています。

ご両親に万一のことがあったら誰が彼を急かすのでしょうか。
親はいつまでも生きていません。

人生で1番気を引き締めて始めなければならない結婚が、お金と時間と約束の3つにルーズだと、致命的だとわたしなら判断します。

この先40年、50年、あるいはもっと、「せねばならない」判断、相談、報告が沢山出てきます。ここでつまづいていて今後大丈夫なのでしょうか?

問題は、彼が話を聞いているだけで、何も言いません。という一点に尽きます。その理由は何でしょう?お聞きになりましたか?

また、彼が答えやすいように質問していますか?たとえば早く動いてもらうためには、イエスかノーで答えるだけでいいように工夫するしかありませんが、どうでしょうか?

恋愛と結婚は違います。結婚は日々相談で交渉で人生の決断の繰り返しです。本当に信頼できる人なのか、はお互い心ゆくまで話し合えるかによりますよ。

彼が答え遊びだけ積極的でほかはあなた任せならあなたが仕切れば良いだけですが、何でもあなたが勝手に決めて責任も負わせられるとたまりませんし、彼の意見を知らないで良いかどうか、判断に困りますよね?

もしあなたがそれでも良いので責任はハーフハーフね、ということで落ち着くなら、そう交渉してみてください。

もしかすると男性もマリッジブルーがあるというのでそういう一時的なものかもしれないです。そこもヒアリングしてみてください。

それでも納得しなければ、あなたの人生が無駄にならないよう、そろそろ最後通牒を言い渡しても宜しいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

男の人に質問です。たまに目が合う女子に、毎回目をそらされないのは気味が悪いで…

男の人に質問です。たまに目が合う女子に、毎回目をそらされないのは気味が悪いですか?

私は相手のことが少しいーなと思ってます
普段は意識して見ないようにしてるからか、たまに目が合うとなぜか逸らせず、相手の反応をうかがってしまいます。
相手はいつも目があって3秒くらいしたら、笑顔になってくれるので私もそれを見たら笑顔で返します。それか相手から逸らされるかです。話しかけられると近いせいか相手の目を見れないのに、たまに目が合ったら逸らせない自分キモいなって思います。
相手からしてもわかりやすいですよね(笑)

男の人は鈍感な人が多いので
わからないと思いますよ 笑

そーなんですね!意識し過ぎてました(笑)話しかけられたら目を見なかったりしてしまうので、もっと普通にして行こうと思います(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

氷室京介はboowy再結成なぜ嫌がりますか?たかまこと常松はいらないからせめて布袋…

氷室京介はboowy再結成なぜ嫌がりますか?たかまこと常松はいらないからせめて布袋とやって欲しいです。再結成する自信がないのでしょうか。

補足氷室さんは頑固っぽそうなので、ないですかね

確かに頑固者だ。再結成しない理由はズバリ布袋寅泰だろう。彼が普通のギタリストで円満解散していたらアッサリと再結成してるだろう。布袋のミュージシャンとして力がかなり伸びて、自分を軽々と抜かれてしまった事に対しての自分への失望や劣等感や悔しさなどがチンケな意地となり共演を拒み続けている要因。今となっては抜かれた事も素直に認め、ソロになって「オレには才能がない」と自覚もして素直に現実を受け入れられる様になったと本人も言っていたからそのチンケな意地は今の歳ではないが、今まで散々頑なに拒んできたチンケな意地の分があるから今更出来ないんだろう。例えるなら自分が原因でケンカをしたのに意地になって謝らずにいたらいつの間にか謝るタイミングを失い自分に素直になったはずが延々仲直りできずにいるパターンだ。要するに引っ込みがつかなくなっている。こういった場合は中々厳しいだろうな。有るとすれば第三者が上手く働きかける事。まぁ氷室クラスが素直に意見を聞き入れる人物は沢山はいないと思う。オレ個人的にはえーちゃんの意見は聞くとは思うがえーちゃん所もいろいろあったから説得力には欠けるかな?何れにしても、高橋とは共演してる分けだから全く筋が通ってないのは事実だし、最後に、へんなプライドやチンケな意地やとるに足らない恥を捨てて是非とも共演してもらいたいものだ。だが、氷室の性格からして100%無いだろう。オレはギタリストが目立ちすぎるのは悪くないと思うし、それによりボーカルを喰ってしまうなら解散も当然だと思う。確かにソロになりサポートメンバーで周りを固めたから自分だけが目立つようには成りはしたが、いかんせん曲がついてこなかった。やはり布袋が作った曲でこそ、氷室は一番輝ける。以上

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

毎年、4月4日、5日がくるとBOOWYのLAST GIGSを思い出します。

BOOWYの再結成?これはご本人ではないので分かりませんが、勝手な予想をさせて頂くならば無いでしょう。

見たくても見れない、聴きたくても聴けない、欲しくても手に入らない、そんな現実がBOOWY人気に拍車をかけていると思います。

> たかまこと常松はいらないから

質問者さんが望んでいるのはBOOWY再結成ではなく、
氷室と布袋のユニットなのでしょうね。

お金なくなったらするんじゃないですか?
自信とかそういう問題じゃないと思います。

バンドが再結成する理由は、だいたいお金です。

松井常松舐めんな〜!!
まこっちゃんと常松がいなければ、
きっとブレイク前にケンカ解散
だったぞ。

つまり、常松とまこっちゃんが
その気になって説得すれば
氷室と布袋もその気になるはず。

結構完成か変わる部分日譲れないもんだからね味野子のみのか好きな映画とかねいぜんでにようとつしてるならなおさらかな
おの二人はまるの小丸で表裏だからね

1987年12月24日、氷室さんの涙の解散宣言、あの時の思い、覚悟を今でも忘れていないんでしょう。もう二度とBOOWYを再結成しないと。。。

そして再結成しないからこそMEMORY、CLOUDYHEARTという曲が切なくて美しくて泣けるんです。

ご本人いわく、ライバルだったからそうです。今まで意図的にBOOWYの名前を出さない様にしたり目の上の腫物と言ってます。
しかしながら一昨年のツアー辺りからこれがサッパリ消えた。と言ってます。
氷室さんのLAST GIGSで再結成あるかないか分かりませんが、BOOWYの楽曲も演る、ステージたってのワンマンライブは最後なので布袋さんのお願い通り、氷室さんの隣で最後のステージ1曲だけでも並んで有終の美を飾って欲しいものです。
ちなみに必ずまたここで会おうぜっ‼︎と言ったのは4人がこれからそれぞれ4人のソロ活動していく中で。という意味で4人揃ってまたここで会おう。と意味ではありません。
最後に4人で1曲だけでも揃って氷室さんの最後のステージを飾っていただきたいと思います。
4人いなくてはBOOWYではありません。

プライドとか意地とかじゃないですか?

でもLASTGIGSで最後に
必ずまたここで会おうぜっ!!!
って言ってるんで僕は信じてます

雀争MAXを購入したのですがやはり牌がかなりでかいですねそこで質問なのです…

雀争MAXを購入したのですがやはり牌がかなりでかいですね
そこで質問なのですが同じような牌の取り込み式の雀豪ワンダーの
牌が使えるか質問です。
あとは同じ中国製のGAZZの牌なども

どうなのかと気になっています

解りませんよ。ごめんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

わいは最近、麻雀始めたんだけど

どうやったら強くなれますか?

ファーストキスをつい最近したのですが、初めてでフレンチキスっておかしいでしょ…

ファーストキスをつい最近したのですが、初めてでフレンチキスっておかしいでしょうか??

可笑しくありません。
ファーストキスは どうでしたか?
甘い気分になりましたか?幸せでしたか?ウットリしちゃいましたか?
貴女が 幸せな気分になれるなら フレンチキスでも バードキスでも バタフライキスでも ディープキスでも 良いのです。後々 ステキな甘い思い出となればね。

良かったなぁ 大好きな人とのファーストキス もう 30年以上経ちましたが
自分の若い頃の 思い出の宝箱にしまってある宝物の 一つです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

彼女には『こういうの慣れてるのかな』って思われてるでしょうね。

お~初めてでフレンチとはやるね~
べつにおかしくはないけど、ちょっと相手がびっくりしたかもね
でもやっぱりいいんじゃない?愛し合ってるんだからww

別に良いと思いますよ。深く考える必要はないですよ。

普通だと思いますよ
まぁ人それぞれですが

初めはフレンチがいいですね。

おかしいなんてことはないです。

まあ、おかしくもないでしょう。キスは感情の表現ですから相手を思う気持ちが強ければディープになることもあるかとは思います。キスが初めてだと思われないようにあえてそうする方もいるようですしね。ただ、相手の方の性格や恋愛経験によってお相手の受け止められ方は色々と異なるとは思います。

どちらのフレンチキスのことを言ってるの?

本当の意味でのフレンチキスなら、女は引くし、男も引くんじゃない?
どちらかが初めてな側が、精神的に引く。
「何だコイツ、慣れてるな。遊び人?」と思うんじゃないすか?
でも相手と付き合い続けたいから、口には出さないと思いますが。

キスとは、とっても、神聖な、ものなのです(笑)。
ファーストキスは、人生で1回しかできないんだから。
まぁたぶん、赤ちゃんの時に親戚の大人たちから可愛がられてたら、知らぬ間にファーストキスは終わってた、ってパターンが多いと思うけどね。
知らないうちが幸せですよね(笑)。

ちなみに、キスとは、とっても、神聖な、ものなので、
日本で昔から勘違いされ続けている(笑)小鳥のようなフレンチキスなら相手に引かれず問題なし。

私にはお世辞でも可愛いとは言いづく、結構ぽっちゃりした友達がいます

私にはお世辞でも可愛いとは言いづく、結構ぽっちゃりした友達がいます

でもなんとその子には彼氏がいます
ちなみにその子は音ゲーをやっています
音ゲーマーの闇と考えていいですかね?

音ゲーだから、

容姿は関係無いって事ですよ。

正に『音ゲーマーの暗黒の闇!?』

に成りますね。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

突然の収入2万円を何に使ったらいいと思いますか?ヤフオクで週末ゴソゴソッと…

突然の収入2万円を何に使ったらいいと思いますか?

ヤフオクで週末ゴソゴソッとまとめて売れました

で、2万円手に入りました

何に使ったらいいでしょうか?

①風俗でキレイなお姉さんとセックスする

②前から欲しかった風呂でも使える防水テレビを買う

③両親にちょっとリッチめのランチをご馳走して、残りは貯金

④全部貯金

以上でどれがいいでしょうか?

ちなみにギャンブルで増資というかんがえはないです

どうしたらいいでしょう?

①風俗でキレイなお姉さんとセックスする

悪徳風俗嬢に当たったりして。
90分コース選んでも最初の10分で雑にサービスを済ませ残りの時間はペチャクチャくだらない話をしてきて時間稼ぐ悪徳風俗嬢ね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ナンパ用の資金かな

女口説くにも金かかる

高一男子です。女友達からのボディータッチの多さは恋愛的な高感度の高さに比例し…

高一男子です。女友達からのボディータッチの多さは恋愛的な高感度の高さに比例しませんよね?

同年代女子です。
女の子は割りと何も考えずにボディタッチする人は多いです。私もそうですね。
それで勘違いされたことありますが、実はそのまま付き合っちゃったりしたので、比例はしませんが可能性はあるかもしれないです。

回答ありがとうございます!年代同じということで納得できました。ただ愛想振りまいてるわけではないんですね

人それぞれなのでわかりませんが、女の子は深く考えずに自然とボディタッチすることがよくありますよ^^*
ただ、本気でキモいと思ってる人にはする人は少ないと思います☆
ボディタッチ=好きというわけではないですが、悪くは思われてないからボディタッチされるんじゃないでしょうか?

高校生女子が166cm体重57kgだったら高校生男子から見たらポッチャリ系ですか?

高校生女子が166cm体重57kgだったら高校生男子から見たらポッチャリ系ですか?

奇遇ですね!身長も体重も同じくらいです!!男ですが…。
個人的にはその身長と体重ならぽっちゃりというより高身長だなぁと感じます

有難うございました!

普通に痩せてると思います

ポチャと言うより、大柄だなぁという感じです。

自分のことも少なくとも好いてくれている(と感じてる)けれど、もしかしたら他に気…

自分のことも少なくとも好いてくれている(と感じてる)けれど、もしかしたら他に気になっている人がいるのかも?という想い人(男性)にアプローチする場合、あなたならどう攻めますか?

彼の趣味について、ちょっと詳しくなる。
趣味の話を引き出す。
自分の好きなことを話すのは嬉しいんじゃないかなと思います。

あなたの子供を生んでいい?と聞けば、本音を言います。

1 2 3 4 592